2歳のボタン練習動画★再生9800回

  • 2017.02.12 Sunday
  • 20:47

現在9歳1カ月の息子が、2歳4カ月の時に、
私が作ったフェルトのボタン練習おもちゃで、
ボタンをはめている動画があります!

http://www.youtube.com/watch?v=4BuMPI5dLq4
  ↑ YouTube サイトに飛びます

 

たった10秒の粗い画像ですが、
気が付けば、9800回以上再生されていて
びっくりしました!?ありがとうございます。


車のタイヤの片側が自分で出来きて
「できたー!こっちもやる!こっちも・・・。」っと
もう片側のボタンもやる!と言っている
声がなんともかわいく、懐かしい〜💛

 

 

画像の手作りおもちゃは完成品もキットも販売してます
詳細はこちら⇒ http://chianjyu.com/?pid=7631104 
       (知杏樹ネットショップサイト)

男の子ボタンブログ用.jpg

 

ポチッと応援どうぞ宜しくお願いしま〜すよつばのクローバー
↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

にほんブログ村 

JUGEMテーマ:知育玩具


chianjyuをフォローお願いします。

和布バージョン★縫わないコロコロ小銭入れ

  • 2017.01.24 Tuesday
  • 11:23

前回のコロコロ小銭入れ第二段♪

(最初に作ったのが大きい写真の左側)

今回は和布バージョン(^^♪

サイドは綿入れて、布を包むシンプルバージョン

 

ファスナーもたっぷり長いのを使ったので、

補正のテープリボン不用\(^-^)

 

でもあまりのもファスナーが主張しすぎるので、

レースをあしらえてみました(*^-^)

中はちりめんの和布を色違いで片側づつ。

 縫わずにボンドでコロコロ小銭入れ、マカロン小銭入れ

前回と同じく縫わずに

木工用ボンドとGPクリアボンドのみ使用で作りました♪

 

かわいいのでは?では?

結構お気に入り。

前回(大きい写真の左)とどちらがお好みでしょう?

 

ポチッと応援どうぞ宜しくお願いしま〜すよつばのクローバー
↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

にほんブログ村 

縫わずのコロコロ小銭入れ作ったよ^^

  • 2017.01.17 Tuesday
  • 09:59

今さらですが2017年初手芸は1月4日でした。
コロコロ小銭入れを作りましたヽ(*´∀`)ノ♪
なんと縫わずに作りました‼
木工用ボンドとGPクリアボンドのみ使用。

ちあんじゅ。縫わないコロコロ小物入れ

工作で使ったヨーグルト容器の蓋が大量にあって、

何かに使えないかずっと思っていたので、思いついて作りました♪


蓋は写真の大きい枠に写っているプラッスチック。

あと、100均のマカロン容器用のファスナー使用。


長さが足りなくてテープリボンでごまかす。:+((*´艸`))+:。

外側は以前、講座でやった布重ねのブローチの大きさを

アレンジして、両側につけてみました!


…が、娘には
『全体は良いんだけど、
 外側がごてごてすぎない?』と不評。

 

夫にも小銭入れにしちゃ大きいな、と
これまた不評( ;∀;)

だって、500円でお釣りいっぱい来ても入るから良いじゃん!

私的には結構気に入っているんだけど〜!!

う〜ん、だめ?いかがでしょう?

 

ポチッと応援どうぞ宜しくお願いしま〜すよつばのクローバー
↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

にほんブログ村 

年末年始も工作三昧!ちあんじゅ。

  • 2017.01.02 Monday
  • 11:30

あけましておめでとうございます。

 

2016年、知杏樹を見守っていただき
ありがとうございました。

 

さて、2017年の仕事はじめは1月6日、
東京おもちゃ美術館のトイ工房です。
クルクル運だめし 』工作です。

写真下段の二枚の写真がサンプルです。
http://goodtoy.org/ttm/event/handmade_1701.html#harada

 

というわけで、昨年の27日からせっせと準備。
結構下準備がいっぱいありましたが、
息子が手伝ってくれたので、早く準備が整いました‼

2017年工作 酉 運試しくじ

 

その後は、来年から始まる新規のお仕事の
初回日程の連絡が30日にきて、
見本サンプル作りを31日の夕方まで
大掃除、お正月準備をしつつやってました。
写真上段の酉年の工作。採用なるかしら…?

 

そして2017年は新年早々から

お正月を味わいつつ、

新しいワークショップのネタなどを考えております(笑)

まだ形にならず・・・。
てか、主婦失格ですね(;^ω^)アセ

2017年も想い形にしていける年に

なるようがんばってまいりますヽ(*´∀`)ノ♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

    ちあんじゅ。(知杏樹)

 

ポチッと応援どうぞ宜しくお願いしま〜すよつばのクローバー
↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

にほんブログ村 

 

『知杏樹』のボタン練習おもちゃ💛

  • 2016.12.27 Tuesday
  • 08:39

インスタのハッシュタグで『知杏樹』を検索してみたら、
写真のフェルトの手作りボタン練習おもちゃを見本にして

『課題』品を作ってくださった学生さん(?)がいたようなので、

本家本元をアップします(笑)

女の子向けボタン練習おもちゃ 幼児2歳 フェルト手作り 

以前、アクセス解析でHPのアクセス元をみてみたら、
某有名サイトのQAのアンサーで
  『私のサイトではないですが、
  このサイトが詳しく書いてあるので パクちゃいましょう。』
と知杏樹のサイトが紹介されていて
ショックをうけたことがあります…。

 

最後の言葉が
 「参考にさせてもらうといいですよ」なら
ショックを受けなかったかも…。


なので、今回、わざわざ『知杏樹』を
ハッシュタグにつけていただいたこと
うれしく思いました。

 

ちなみに、最初にこのおもちゃを作ったきっかけは、
2歳のフルーツが大好きな女の子の
お誕生日のプレゼントのリクエストオーダーがありまして、
以前作ったフルーツのボタン練習おもちゃを
バージョンアップして作って以来、
何度も何度も再販を繰りかえし長〜く愛されています。


もう10年近くなるかも?詳しくはこちらで
http://chianjyu.com/?pid=7589637

自分で作れるキットバージョンもあります。

 

ポチッと応援どうぞ宜しくお願いしま〜すよつばのクローバー
↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

にほんブログ村 

JUGEMテーマ:handmade


chianjyuをフォローお願いします。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

●ちあんじゅ。の手作りフェルトおもちゃ紹介(リンク)

再入荷☆

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

てんとうむしジャンケン W-240
てんとうむしジャンケン W-240 (JUGEMレビュー »)

小さい子だとついつい、何を出すか意識してしまうけど、じゃんけんの何がでるか本人もわからないところが面白い。選んで振るという動作が入るもグー♪

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM