老人ホーム手作り講座「コスモスの壁掛け」

  • 2017.10.25 Wednesday
  • 17:01
10月25日は2施設目の戸田の老人ホームでの
クラフト・手芸講師の日で「コスモスの壁飾り」を作りました。
黒の厚紙に和風に仕立てまして、
その枠の中にコスモスを作ってもらいました。
コスモスの葉は、毛糸。
この毛糸は、コスモスの茎にも
葉にも見立てるられてような素材と色でぴったりでした。
出来上がりを『すごく良いじゃない!』と
よろこんでいただけました❤️
#高齢者施設
#手芸講師
#コスモス
#老人ホーム
#クラフト講座
#ハンドメイド
#handmade
#chianjyu
#知杏樹
#ちあんじゅ
ポチッと応援どうぞ宜しくお願いしま〜すよつばのクローバー

↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

にほんブログ村

chianjyuをフォローお願いします。

JUGEMテーマ:お花

 

『東京おもちゃまつり』大盛況でした♪

  • 2017.10.18 Wednesday
  • 08:59

10月14日、15日は東京おもちゃ祭りに出展しました❗️
http://goodtoy.org/ttm/matsuri/matsuri_colabo.html

 

メインのワークショップは、

天使ちゃんがくるくると舞う

ガラスドームペンダント作り♪

女子力高めで、大人にも大人気でした♡


かわいい天使ちゃんがたくさん誕生しました(*´艸`*)

写真は、作ってくれた作品の一部です♪

 

メニューのワークショップで、

一昨年やって大人気だった「お菓子デコカメラ」も

21個限定は初日に完売しました(*´艸`*)

こちらも色とりどり素敵なカメラが誕生しました♪

 

 

#東京おもちゃ美術館
#東京おもちゃまつり2017
#お菓子デコカメラ
#ガラスドームペンダント
#handmade
#chianjyu
#知杏樹
#ちあんじゅ

 

 

ポチッと応援どうぞ宜しくお願いしま〜すよつばのクローバー

↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

にほんブログ村

chianjyuをフォローお願いします。

JUGEMテーマ:子ども工作

 

10月14・15日『東京おもちゃまつり』に出展します!

  • 2017.10.09 Monday
  • 12:58

10月14日、15日は東京おもちゃ祭りに出展します❗️
http://goodtoy.org/ttm/matsuri/matsuri_colabo.html

 ↑ 縁日ブースの4番目ぐらいに掲載されています!

今年は両日、3階ライブラリーにて

「知杏樹(ちあんじゅ。)」で出展してます!

7年目の出展です。

 

ワークショップは、

16mmのガラスドームのペンダント作りがメインです。


単なる飾りではなく、おもちゃ祭りですもの、

ちょっとした細工で遊べる工夫もありますよ^^v

おたのしみに💕

 

細かいものがメインなので、裏メニューワークショップで、

一昨年やって大人気だった「お菓子デコカメラ」も20個限定でやります!

(写真下段)

 

いろいろ忙しく、やっとこ、準備はじめました❗️

写真2枚目のミニミニのリボン結びこまかーい!

やっと40個ぐらい結べた( ̄▽ ̄;)あせ

 

是非、遊びにきてくださーい♪

 

ポチッと応援どうぞ宜しくお願いしま〜すよつばのクローバー

↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

にほんブログ村

chianjyuをフォローお願いします。

JUGEMテーマ:子ども工作

ピアノのフェルトおもちゃがお教室で活躍してます(購入者さんご感想)

  • 2017.10.04 Wednesday
  • 15:18

●ピアノの鍵盤位置とト音記号音符(右手)・ヘ音記号音符(左手)を覚えるおもちゃ
をお買い上げ頂いたとっても嬉しいお客様の声が届いています!

※只今在庫がありません。どの色も入荷未定です・・・。申し訳ありません。

お世話になっております。無事に届きました!!

 

すごく丁寧にお作りされていて

改めて素晴らしい作品に出会えて嬉しく思っております!!

 

レッスンで使用させていただきますね^_^

 黒色も大変気に入っております!!

 

ありがとうございました!!

ご購入者:ピアノ教室講師 Sさま

 

※実際に4歳の生徒さんが、実際にこのピアノおもちゃを使っている場面を

 Sさまのブログに『ドレミの音階分かるかな?

 というタイトルで紹介いただいています。

 リンク先では、動画も掲載いただいてまして、

かわいい生徒さんの声と優しいピアノのS先生の声になごみました。 

https://ameblo.jp/maipppiano/entry-12316264396.html

 

実は、この黒のピアノはレアもので、

以前に特別注文いただいた際に

余分に作ったところ、気に入りまして、

自分のものにするか販売するか迷っていた幻の一点でしたが、

こうしてお教室で使っていただけることが一番です。

 

お嫁に行った「ピアノちゃん」もよろこんでいることでしょう^^
お教室のますますの繁栄を心よりお祈りしています。

 

うれしいご報告を本当にありがとうございました。

 

 

ポチッと応援どうぞ宜しくお願いしま〜すよつばのクローバー

↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

にほんブログ村

chianjyuをフォローお願いします。

JUGEMテーマ:知育玩具

モリスの布で自分のためのスカート作りました♪

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 09:07

じゃーん、ウィリアムモリス の 

『いちご泥棒(Strawberry Thief)』の生地 でスカートを作りました!

 

先日、モリスについて勉強しまして、

参考文献としていろんな本をみていたところ、

特にこの本が ↓

 

がめちゃめちゃ素敵な本で、

その中の「いちご泥棒」が気に入って

欲しくなって生地を探しまくりました。

 

そして取りあえず、

当てもないのに生地を1M買っちゃったんです()

 

届いたらやっぱり可愛くって、

これでロングスカート作りたい衝動にかられまして、

ミシンはあまり得意ではないので、簡単に作れるのを探したら

型紙なしの直線裁ちで作れる作成時間40分のをみつけて、

また1M追加購入してつくちゃいました!!

 

2枚の柄の位置を合わせたり、

ミシンも慎重にやって私は半日かかりましたが・・・。

でもでも勢いで作らないと、きっとお蔵入りしちゃうので。

 

いちご泥棒と言えば、「インディゴブルー」か!とも

「ブラック」もいいかも?とか思ったけど、

やっぱり「ブルーマルチ」で正解!!

 

偶然にも発売元のmoda japanさんがテレビ番組に出演され、

いちご泥棒のしかもこのブルーマルチを紹介したため、

どこのショップもマルチブルーが売れ切れなんですって!?

 

私はここ↓で買いました。

このショップは在庫あるようです。
お安いし、なによりお店の対応がグー!
 

 

 そして全く偶然ですが、流行に乗ってしまったようです・・・(;^ω^)アセ

 

しかし、可愛く出来て満足。

若干、カーテンを着てる感ありますが()

 

ポチッと応援どうぞ宜しくお願いしま〜すよつばのクローバー

↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

にほんブログ村

chianjyuをフォローお願いします。

JUGEMテーマ:handmade

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

●ちあんじゅ。の手作りフェルトおもちゃ紹介(リンク)

再入荷☆

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

てんとうむしジャンケン W-240
てんとうむしジャンケン W-240 (JUGEMレビュー »)

小さい子だとついつい、何を出すか意識してしまうけど、じゃんけんの何がでるか本人もわからないところが面白い。選んで振るという動作が入るもグー♪

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM